ブログ1記事目から永遠に継続できるコツは「リアルな目標」

2021年4月20日

こんにちは!あんです

悩める人
悩める人
ブログ、SNS頑張りたいのに継続できない。
悩める人
悩める人
楽な方に逃げちゃう。

ブログ初心者にとって、本当に大きな壁ですね。

でも、続けられなかったら、そこで終了ですよね?

un
un
何としてでも、続けないと何も生まれない。

この大きな壁で立ち止まっちゃっている
あなたにぴったりの記事を用意しました。


初心者に向けて、あることをやるだけで
ブログが続くコツをご紹介します。

この記事をしっかり読んで、
ちゃんと行動できれば、継続なんて楽勝です!

あなたは、今日からブログをしっかり
更新し、1か月後にはしっかりサイト構築
できてきているでしょう。

そうすれば、収益化も早く、
放置していても、収入が入ってきて、
あなたは好きな洋服買い放題
エステにも行き放題
なんて生活が待っています。

継続するだけでそんな風になれるなんて
がありますよね。

実際私は経験しているので、夢の話では
ありませんよ!!

でも、もしも、あなたがちゃんと読まない、
読んでも行動しない、なんてことがあれば
今の生活から1ミリ変わりません

ただそれだけです。

ブログはリスクも無くて、ローコストで
できるのに、あなたが継続しなかったばかりに
ブログは稼げないなんて言われてしまったら、
全国のブロガーさんをにします。

ちなみに、個人で稼いでいくには、
「努力と継続は必要不可欠」です。

これが無理という人には、このページは
何の役にも立ちませんので、
今すぐ閉じてください。

努力をしないで稼げると思っている人は
この先もビジネスのカモなり続けます。

この先も騙され続け、個人で稼ぐどころか
資金が尽きて、結局今の仕事を続けるしか
なくなります。労働地獄のまま。

毎日ストレスはなくならないまま、
過労で倒れるなんてことも、あり得ます。

そんな未来は阻止したいですよね。

そうなりたくなければ、今すぐ
この記事を読んで、
継続するコツを掴んでください。

しっかりと今日から行動に移せるという
覚悟がある人だけこの先を読んで下さい。

ブログ1記事目から継続するための「リアルな目標」とは?

結論から言うと、
ブログ1記事目からきちんと
継続するためのコツとして、


「リアルな目標」を掲げることが重要です。

悩める人
悩める人
目標を立てるなんて当たり前だよ。。

そう思っているあなた。

本当に分かっているでしょうか?

ただの目標ではなくて、
「リアル」な目標です。

つまり、具体的明確なリアルな目標のことです。

目標を聞かれて、パッと具体的に
答えられる人は何人いるでしょうか?

例えば、「ブログで稼ぐ!」なら、
いつまでにどれくらい稼いで何をする
くらい明確でないと、あなたは継続できません。

なぜ具体的な目標が大事なのか。

悩める人
悩める人
具体的な目標って、なんで大事なんだっけ。

人は具体的な目標設定がないと、
行動の目的を見失うからです。

目標がもやもやしてると
続ける理由ももやもやしてきます。

やる理由がなければ、
継続なんてできません。

具体的な例を挙げます。

あなたが受験勉強するとしましょう。

受験校は超難関校。

あなたは一日何時間も勉強しないと、
到底追いつかない学力。

今ハマっているゲームは
クリアせずに辞めなければいけない。

大好きな友達とも恋人とも会えません。

全ての自由時間が拘束されます。

このような困難に直面した時、
「なんとなく行きたい」という曖昧な考えだと、


受験勉強1週間目で、間違いなく挫折します。

「なんとなく行きたい」だと、
自分が苦しい時、必死になって乗り越えて、
その学校に行く理由がないからです。

受験を成功させるには、


「この学校に合格して、歯医者になる!」とか、

「この学校で資格を取って先生になる!」とか

「この学校のブランドネームで
モテて、可愛い彼女を作る!」とか、

明確で具体的な目標がないといけません。

この一心不乱な気持ちが、
困難を乗り越える力に
なっているのです。


だから、具体的な目標は大切なのです。

目標の大切さを本当の意味で理解していないと
飾りの目標になってしまいます。

今すぐ達成したくなるリアルな目標設定。

悩める人
悩める人
目標の大切さは分かりました!月100万目指します!

ちなみに具体的な目標が出せても、
まだ、飾りの目標になっている場合があります。

例えば、目標で
この1年で、ブログで月100万円で
年収1200万円を目指す。

このままでは、実はまだ継続しづらいんです。


これをさらに継続しやすくするコツをご紹介します。

想像できるリアルな目標から始めましょう。

月100万円でも、ダメではないです。

ただ、継続するために目標を立てたので、
その目標で継続できなければなりません。

un
un
あなたは月100稼いだことがありますか?

そして、月100万円の収入は、
今の自分の生活から、どんなことが
プラスされて、何ができるようになるのか
具体的に想像できますか??

正直言って、月に100万稼いだことが
ない人であれば、月100万円の目標を
立てたところで、実感が湧かないのです。

数字や期間で具体的に目標を立てた
つもりかもしれませんが、これだと
はっきり言って挫折します。

このような大きな目標を立てるのもいいのですが、
大きな目標は何でできていると思いますか?

小さな目標を積み重ねなのです。

小さな目標
小さな目標
小さな目標

  ⇓⇓⇓

大きな目標

になるのです。

いきなり、大きな目標を立てたところで
何をどうしたらいいか、分からなくて
挫折するのが目に見えています。

そして、目標はあまりにもクリアできなくて
一歩も前に進まないと、心が折れてしまいます。

そのために、
小さくてリアルな目標が必要になります。

例えば、私の場合ですと、、

当時あんは大阪在住で、こんなことを思ってました。

un
un
毎週末土日に地元に帰り、友達と遊びたい。


でも、交通費が高かったんです。

大阪→名古屋には、
新幹線で往復10000円越え。

毎週末やったら、月に4万円は交通費だけで
飛びます。

また、高速バスでも帰れるので、
高速バスだと、往復4000円~6000円。
約5000円くらいあれば大体乗れる計算です。

そこで、考えました。

とっても欲しいと思っている交通費を
ブログで稼ぐという目標を作りました。

まずは、半年以内に月5000円の
高速バス代を稼ぐ!

そして、その目標をクリアしたら、


半年以内に月10000円の新幹線代を稼ぐ!

それがクリアしたら、50000円の家賃を稼ぐ!
と、以下の表のように細かく目標を立てました。

目標内容金額
高速バス代往復5000円
新幹線代往復10000円
毎月の家賃50000円

un
un
結構、リアルですよね?


これって、「豪邸に住む」なんて目標よりも
よっぽど、私にとって想像できるし、
今すぐクリアしたい目標なんです。

だって、毎月交通費が稼げれば、
バスで週末に、友達と遊んで、
仕事で疲れた心身を癒せる
一人で寂しい思いもしない。

交通手段が高速バスじゃなくなり、
新幹線になれば、片道1時間以内で
地元に帰れる。

休みは土日しかないから、
移動時間が短くなるのは
かなり助かります。

そして、生活が苦しく
余分なものが買えなかった私ですが、
家賃が浮けば、化粧品の一つや二つ、
心置きなく買えます。

こうして、考えるまでもなく、
想像できる目標は、すぐにでも
クリアしたくなるものです。

ポイントは、小さい目標なので、
ちょっと頑張ればクリアできるということ。


最終的な月100万円という大きな目標を
細かく分けて、達成していくイメージです。

挫折しにくい目標設定をし、
自分に合った最適な目標を立てます。

周りがこういう目標を立ててるから!
ではなく、自分が本当に今、求めている
目標に向かって、計画を立てます。

あとは、それをこなすだけなんです。

自分にとってどうしても達成したい
かつ想像できるリアルなことで、


自分の今の実力に合った目標の大きさを
設定してあげれば、転ばない程度に
目標を目指すことができます。

リアルな目標を立てることの重要さ、
分かってもらえましたか??

さぁ、あなたも身の回りの困りごとから、
目標設定をしてみて下さい。

まだよく分からない人は
LINE@からの相談もOKです。

私のLINE@では、ここでは配信していない
継続的に必要なブログやSNSの情報配信をしています。

無料なので、是非登録してみて下さい!

個人情報は分からないので安心してください。

友だち追加

ブログ

Posted by admin